2006年02月28日

2月も早かった

VFSH0003.JPG
あっという間に2月が終わってしまったたらーっ(汗)
そう思うのは、犬(笑)が居て充実した日々だったからかなexclamation&question

でもこれから暖かい日がやってくる晴れ

こんな所で冬眠してないで早く起きろーっ目目

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

スゲーっ!

20060225 011.JPG土曜日に撮った写真カメラ

今更言うのもなんですが・・・




スゲーーーーーっexclamationexclamation

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

覚悟!

20060225 017.JPG
やぎん家の女の子は犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)で、リオトビは昨年避妊手術を済ませています目
冬にはな・サラを。と思ってはいながらも行動できず、ついに思い切って予約をしましたphone to

しかもそれは今週がく〜(落胆した顔)
一応サラの方が先にヒートが来るので、サラを手術する予定です注射
抜糸が終わるまではお出かけはしたくないので、近場の時は暫くお留守番の予定です・・。

はなは、来月下旬ごろの予定。
はなの子も見たかったけど、先々の事を考え思い切りましたもうやだ〜(悲しい顔)
はなもサラも痛い思いをさせてしまうだろうけど、ごめんねたらーっ(汗)

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

〜YOKOSUKA〜

20060225 030.jpg20060225 037.jpg横須賀までワン友達さんと一緒にドライブに行ってきましたっ車(セダン)

海風公園というところでお散歩犬(足)したんだけど、名前の通り海風があって、寒かったぁ〜顔(なに〜)
前日が雨だったので、ちょっと芝生に入る事も出来ずでコンクリの道を歩かせる事になっちゃった犬(怒)
でも、公園を一周して、カフェ喫茶店に行ってきましたっexclamation
初めて行ったんだけど、すごいいい感じのカフェで久々にヒットかわいい
もっと近ければ毎日来ちゃうわよーっ車(セダン)車(セダン)ってぐらいでした。

すっかり長居してしまったカフェを出て今度
はお買い物ツアーへ魚
犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)達も退屈してしまわないよう、祟りを起こしてしまわぬよう、散歩をしたりして楽しみましたさムード

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

レイの甘えん坊

0048.JPG
最近のレイは子供っぽいふらふら
ムク・リオ・トビがしない事をするようになったり、急に甘えたり・・・ハートたち(複数ハート)

レイと立ち向かって聞いてみたい猫(足)

きっと何かが不満なのかなexclamation&question
それとも何かいいたいのかなexclamation&question

こうゆう時、ワンコと話せたらexclamationと思う私。

あ・・・
一応ボーダフォンの携帯でバウリンガル付きの携帯を持ってたんだけど・・・。結局一度も使用せずで機種変してしまったんだったもうやだ〜(悲しい顔)
もっと早く使うべきだったのかも。。。

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ミニブタ

0039.JPG
今日のテレビチャンピオンでミニブタが出てた目

ダックスを飼う前は、我が家はミニブタを飼おうって話で盛り上がってたんだぴかぴか(新しい)色々と情報収集をして、何度も家族で話し合いをして。
でも結局いつか年を取って寝たきりになってしまった時に、抱っこしたりするのが大変かも。って話で終わってしまった。

でも、ミニブタは頭がいい。きちんと躾をすればミニブタはお利口さんにっわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

見てたら可愛くて仕方なかった顔(メロメロ)

だけど、やっぱりダックスを飼って良かったな。って思ったりする今日この頃・・・


今日は、4犬(笑)の爪切りとロング隊のバリカンをした。何故4犬(笑)ってexclamation&questionexclamation&question
だって、サラとトビはすごい抵抗していたから1人じゃ無理だったんだもん。だから、それもまた近々っ顔(イヒヒ)

ニックネーム やぎん at 21:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

シャンプーDAY

0024.JPG
やぎん家には家家ケージが2個あります。
1組、2組と名付けています顔(笑)

1組は、はな・サラ・リオで女の館。
2組は、レイ・ムク・トビで男の館。
トビは女の子だけど、レイムクよりビッグ態度なので、男の館に混じっています手(グー)

今日は、男の館のシャンプーをしましたいい気分(温泉)
平日だと6犬(笑)は辛いので今日は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

レイはドライヤーでいい子してくれました。トビはシャンプーの時にいい子してくれました。
ムクはexclamation&questionexclamation&question
シャンプー舐めまくりでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

3わんをシャンプーしてドライヤーしてっexclamation

いい香りになりましたぁ〜Clap
また近々1組のシャンプーしなくっちゃなぁ〜・・・。

ニックネーム やぎん at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

悲しいーっ!

0009.JPG
今日のヤフーニュースでブリーダーさんをやっている家で火災爆弾があって100匹の犬(笑)ちゃんが焼死してしまったってもうやだ〜(悲しい顔)

そのブリーダーさんのサイトを拝見したら、沢山の犬(笑)ちゃんを扱っていて、ダックスも居たらしい・・・。

そして夜中の0時に生まれた犬(笑)ちゃんも亡くなってしまった。と思うととても悲しくて仕事中だと言うのに涙しちゃいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

皆さんも、充分火の元には気をつけて下さいねexclamation×2

ニックネーム やぎん at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

パパありがとう

20060219 001.JPG
今日はパパがお仕事休みだったカメ、お出かけは出来なかったけど、沢山遊んでくれたよ揺れるハート揺れるハート

外は寒かったし雨だったから家で過ごす事が出来て良かったかもexclamation
パパどうもありがとうねキスマーク

またお出かけできるのも楽しみにしているからね車(セダン)


ニックネーム やぎん at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

放牧タイム

20060219 053.JPG今日は犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)𕾗
;犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)で埼玉県で遊びました犬(足)

みんな走って走って足、追いかけて・・・小鳥
とっても自由な時間を過ごす事が出来ましたサッカー

広場も広々としていて快適でしたexclamation×2そして久々に気に入ったかもっひらめき
またみんなで来れるといいなぁ〜。。。車(RV)

それからカフェに移動して、遅くなったランチレストランを食べましたっ。量が多くて、苦しかったぐらい。だから満足ってやつ目

今日一緒に遊んでくれた皆さん、どうもありがとうございましたっ。顔(笑)

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

集合写真

06-01-07_16-29.jpg
犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)一緒になかなか撮ることが出来ない顔(え〜ん)

オヤツホネ持って、気を引かしているんだけど・・
みんなバラバラでお座りしちゃうから、画面に入りきらないし・・・

困ったものだたらーっ(汗)

いい方法があったら教えて下さいましぃ〜。

ニックネーム やぎん at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ガムフェチ

06-01-22_13-01.jpg
我が家の犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)は、ホネガムフェチっハートたち(複数ハート)

これさえあれば、みんな静か・・・わーい(嬉しい顔)
と、言いたいのだが、自分の分があると言うのに人のホネガムを奪おうとするのでバトルが顔(汗)

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

サラっ!!

三日月、不在にしていたやぎん家車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
帰宅したら・・・

サラが脱走していましたパンチ
今回は和室には行かなかった。と言うか行きたかったけど行けなかったみたいっ顔(イヒヒ)でも扉をガリガリ猫(足)した形跡あり・・・犬(怒)

被害にあったものは、クッキングスクールで作ったクッキーの一部顔(汗)かずんにも食べさせたかったのになぁ〜失恋
そしてもう1つは昨日届いたサンプルフードエサ
でもサラには「ヘルス」と言う言葉が読めたみたいClapちょっとだけ食べて残していましたたらーっ(汗)

今夜の夕飯エササラはまたまた絶食ですexclamation×2exclamation×2

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

モニター

20060216 018.jpg
今日はエサのサンプルが届きましたっプレゼント
1`のフードエサです。
「体に脂肪がつきにくい」って事で、モデルは脱走暦犬(足)ありのサラ犬(泣)ですっexclamation
これを食べて痩せてちょうだいっあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

届きましたぁ〜

20060212 053.jpg
今日はバレンタインでした黒ハート黒ハート
我が家の男の子はレイとムクです犬(笑)犬(笑)
2匹には何かプレゼントをプレゼントと思っていたのですが、結局全員に簡単なゼリーを作って食べさせましたです。。。顔(え〜ん)

でも何よりも今日は、前々から気になっていたワンコの洋服が届きましたぁ〜郵便局洋服買ったのは今年初っexclamationネーム入りパーカーは一昨年に注文したやつだからねっ顔(イヒヒ)

今年は洋服は縫い縫いすると決めていたのに、やっぱり買ってしまったやぎんでしたぁ〜顔(汗)でも今年はまだまだあるしぃーっexclamationこれから作るのだっ猫(足)ぴかぴか(新しい)

中身見たい???
いやいや、それはまたのお楽しみぃーって事で、予定では日曜にでも着てブティックお出かけする予定です犬(足)犬(足)

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

やぎんのある日・・・

V6010379.JPGやぎん家の夜は結構慌しいです三日月ダッシュ(走り出すさま)平日昼間はフルで仕事ビルしているため、家事は夜やっています

終わった後は床の掃除をし、寝転んでのTVはとても落ち着きます。我が家は床暖なのでゴロゴロがまた気持ちいいんです顔(イヒヒ)そのまま犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)と一緒に眠い(睡眠)してしまう事もありっexclamation×2

そんな時のやぎんですふらふら
かずんが激写してましたカメラフライ○ーには載せないでっexclamation

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

〜清川村へ〜

20060212 002.JPG
今日は犬(笑)友達さん主催の芋煮会でしたっ黒ハート
本当は先月の予定だったんだけど、東京に大雪雪が降った翌日だったのでこの日に延期に・・・。とても楽しみにしていたのでガックリでしたが、今回は決行できて良かったぁ〜っ晴れ

ちょっと寒かったけど、美味しい空気を吸う事が出来たし、その場その場でカットし、調理した芋煮はウマウマでござったぞ犬(笑)

ワンコ達は寒いーったらーっ(汗)と震えだしたので、車(セダン)で待機してもらいましたふらふら

その後みんなとはバイバイ手(パー)して、私達は町田にあるカフェ喫茶店に行きました。お友達とまーーったり犬(泣)して、近くにあるショップでお買い物タイムプレゼント
夜遅くなった帰宅だったけど、充実できた1日でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ご一緒してくれた皆さんありがとうございましたっ黒ハート
ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

コジマカード

20060212 049.jpg
今日はワンワン犬犬DAYでした。やぎんが通っているコジマはスタンプが倍なのでこのワンワン犬犬DAYと22日のニャンニャン猫猫DAYに衝動買いをします手(チョキ)

しかも今回はハガキ郵便局が届いて更に300円引きふくろ嬉しい限りですっわーい(嬉しい顔)キスマーク

本日のお買い上げは耳用の洗浄液とパウダーでした。あとおやつホネを買って満足っexclamation

ワンコももちろん見てたよぉ〜顔(メロメロ)可愛いダックスが居て「やぎん家に行きたい」って言ってた顔(ペロッ)だはっ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

今日はコジマカードの会員募集をしていたんだっexclamation×2説明を聞いたらカードは年会費が永年無料なんだってぴかぴか(新しい)しかも今までスタンプカードだったのにカードにポイントを付けてくれるからかさばらないしっ顔(メロメロ)そしてそして、1番の魅力は自分の希望の写真を持って行けばその写真でカードを作ってくれるのよぉ〜っハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
クレジットカードは何枚か持っているけど、今年中には作っちゃおうかなぁぁ〜と考えていまふっ目

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

脱走対策委員会

20060204 052.JPG
今日はカイカイ(息子)から帰ったよコールphone toで、またまたサラ犬(笑)の脱走報告を受けました顔(汗)顔(汗)

前回の脱走で「脱走対策委員会」を結成し手(グー)、それから期間があったので、もう脱走は無いと油断していたのがいけなかったのかなぁ〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日はサラ犬(笑)だけの脱走犬(足)見事過ぎて写真カメラをアップすることは出来ないのだが、和室に行く事を防ぐ為に対策をしていたのだが、サラはそれを体当たりして和室に入室したそうな・・・どんっ(衝撃)

和室には丁度開けたばかりのフードがそのままエサ
ちょっとだけどお菓子もあるホネ

おめでとう、全問正解っexclamation×2

サラはフードエサとお菓子を食べ、お土産に和室でオシッコしていましたあせあせ(飛び散る汗)

満足したサラは・・・
かなりの重低音で只今寝ています犬(泣)犬(泣)

みんなはケージで入ったまま、サラが食べてた姿を見ては羨ましかったんだろうなぁ〜・・・失恋

今夜のサラ犬(泣)は、絶食ですっ爆弾

ニックネーム やぎん at 20:27| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

今日のひとりごと

20060204 230.JPG 写真カメラを見てふと思う・・・
どうしてサラは・・・

足が短いんだろう。

出産間近の頃、海に行ったらおっぱいがダランと・・・
砂浜に線が描かれていたよね顔(イヒヒ)

でも、短足がまたまた可愛いんだけどねっ黒ハート黒ハート

ニックネーム やぎん at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする