2006年03月27日

イベントA

20060401 051.JPG20060401 090.JPG20060401 091.JPG20060401 094.JPG日曜に行ったイベントの収穫物をアップっ

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

イベント

20060401 103.JPG20060401 101.JPG20060401 098.JPG今日はさいたまスーパーアリーナでのイベントに行ってきました車(セダン)チケットは買うつもりで居たんだけどワン友達さんからいただいたので感謝感謝ですプレゼント本当にどうもありがとう黒ハート

こちらのイベントは二年前に有明で開催。今年はさいたまで開催でした。有明の時は沢山サンプルをいただいたのでとっても楽しみ犬(笑)この日があるから最近はおやつは買わずに我慢していましたさ犬(怒)
土曜にも行ったワン友達さんにも色々と情報を聞いては、前日の夜はドキドキで眠れなかったかもっexclamation×2

会場では、いつものお友達にも会えたし、久々のお友達にも会えたし、すごく久々のお友達とも会えましたっ顔(笑)同窓会やっている気持ちになったかもっexclamation×2exclamation×2

今回、洋服とかも買おうかと思っていたけど、いいサイズが無いし、人が多くてゆっくり見る事が出来なかったので一枚も買わなかったよ。偉いexclamation&questionexclamation&question今は色々ネットでも売ってるから、いっかな。って思っちゃったしね手(チョキ)

だから、サンプル貰う事で頭は一杯一杯でしたさ目目
結局オープンからラストまで居てもらったサンプルをアップっカメラ


ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

はなの消毒

06-01-07_16-27.jpg
今日ははなの消毒のために病院へ行って来ました。
はなは病院に行っても今まで嫌がらなかったのに、今回の手術のことがあって、病院を見てはジタバタ、ジタバタ犬(怒)小鳥
嫌いになってしまったようです。

抜糸予定は31日の金曜です。
お出かけまであと少しだから我慢してねふらふら

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

角刈り

VFSH0009.JPGVFSH0010.JPG
はなはロングヘアーの女の子わーい(嬉しい顔)

避妊手術をする事で、毛をバリカンでカットされたみたいなんだけど・・・。

角刈りにされてしまったよ犬(怒)犬(怒)犬(怒)

髪は女の命exclamation×2
これは最近入った助手のせいだな・・・っ美容院
センスはないのかいっパンチ

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

家族に囲まれて

00311.JPG
はなが元気が無いので、付きっきりで看病猫(足)
どうしても仕事が休めないので、バーバに来てもらった。
電話したりして、様子を聞いても「元気ないね。」って。仕事しながらも不安な気持ちで一杯だったたらーっ(汗)
食欲も無いから、くすりも飲んでくれず。それは好物のチーズと一緒にあげたら食べてくれたので良かった。でもエサ食べないと早く元気にならないからねもうやだ〜(悲しい顔)

はなはカドラーの中でずっと寝てばかり。
サラ達がお見舞いに行っても「ウゥゥゥー犬(怒)」と唸ってる。まるで「痛いから来るな」って言ってるようだ。

帰宅してバーバにはなの様子を聞いた。
サラの時よりも元気が無いよね。って話したら

「年だからよexclamationと言われてしまったふらふら
ヒィィィィーっexclamation×2exclamation×2

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

はなの避妊手術

VFSH0008.JPG
1番おねえちゃんだったはなが、1番最後に避妊手術をすることになってしまったもうやだ〜(悲しい顔)これは、最後まではなの出産について悩んでいたから。。。
はなは、母性本能が強くてサラを自分の子のように育ててきた。
はなが母親になる事に対して、家族で何度も話し合いをして、避妊手術をする事になった。

はなは午前中に病院へ預けて夕方に帰ってきた。
オペは昼休みに予定していたんだけども、予定が遅れてしまったそうでまだ麻酔が効いてると言われたので、更にダウン状態exclamation×2

迎えに行くと「はな、頑張ったね」と言っても、はなはボーー犬(泣)っとしてた。
帰宅してもボーーっとたらーっ(汗)

かなり精神的にもショックだったみたい。
ショック死しちゃいそうな気がして、はなの傍から離れられなかったもうやだ〜(悲しい顔)はな。。。ごめんね。

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

体調不良

20060401 019.JPG
朝からワンコーズ達が下痢にフン
ビオフェルミンを飲ませて様子を見ていましたモバQ

夕方、カイカイからの携帯電話で、ケージの中が凄いことになっている。フンばかりで臭いと言われ、一度仕事を中抜けして家に戻ると・・・。

玄関開けたらすごい悪臭でしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
ケージの中は下痢の山。しかも踏んじゃってるから足もウンピまみれ犬(怒)

ケージの掃除、ワンコのシャンプーをしてクタクタたらーっ(汗)ケージは拭いてから消臭剤をシューーっとしたけど、それでも臭いふらふらケージも洗う事にしました。

ここで、初めて思った。
多頭飼いは楽しいけど、下痢の時は悲惨だともうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
6わんには更にビオフェルミンを飲ませて様子を見る事にしました。

昨日一緒に参加した友達にも携帯電話したら、その子の犬(笑)達も下痢になっているとの事。昨日お肉を沢山食べたからかなぁexclamation&questionexclamation&question
とにかく早く元気になってもらわないとねっパンチ

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

茨城でオフ

20060401 007.JPG
茨城で3000坪のドッグランがある場所でオフ会が開催されるとの事。
前から楽しみにしていたので、行って来ましたぁ〜車(セダン)
朝まで雨が降っていたので心配だったけども、茨城は晴れでしたっexclamation

6人とワンコ10匹で我が家の車(セダン)で異動っダッシュ(走り出すさま)
お菓子を食べたり、お喋りに夢中だったので、茨城への道は早かったかわいい

ワンコ達もドッグランを走る走る、サラは芝生でゴロンゴロンexclamation
とにかく、楽しい時間を過ごしていました。
私達も、美味しいお肉のバーベキューを沢山食べて大満足でした顔(イヒヒ)
ワンコ用にもお肉をいただいて、ワンコ達は走る事をやめては肉に釘付け状態でした揺れるハート揺れるハート犬(笑)揺れるハート揺れるハート

解散してからは、またまた6人と10ワンコで帰宅。それぞれ予定があったので、夕方のうちにバイバイ手(パー)
いつも遅くまで一緒に過ごす仲間達とのお別れは、寂しいものでした。

夜。
6ワンコをシャンプーしました美容院
かずんがシャンプー係、やぎんがドライヤー係。
いい香りになって良かったねっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

抜糸終了っ!

20051201 079.JPG
月曜に予定していたサラの抜糸にやっと行くことが出来ましたぁ〜はさみ
縫い跡もキレイで4.5日したらシャンプーできるってぴかぴか(新しい)
やったねっ犬(笑)

来週ははなの番・・・どんっ(衝撃)
避妊をすれば、ヒートでお出かけをお留守番する事もしなくていいから、ストレスもたまらないよねっパンチ
そして、休みの日は沢山お出かけしたいなぁ〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

厚化粧なリオ

20060303 056.JPG
前に撮った写真カメラ
光の加減だから余計なんだけど・・・

リオの顔が厚化粧顔(イヒヒ)

鈴木その子みたいexclamation&questionexclamation&question

とっても素敵でしょっ猫(足)

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

吉岡さんのフード

20060303 009.JPG
ちょっと前だけども、吉岡油糧のサンプルフードエサを頼んでみましたっexclamation×2設定をトビでやったので、トビのみで試してみたいと思っています。

トビは、良く食べるくせに骨が見えるガリガリ。体重は普通なんだけどね犬(怒)

フード三種類におやつ・ミルクが付いて100円は安いなりっexclamation×2
これでいい結果が出たらトビ用に買おうかなって思っています手(グー)

フード選びは大切だものね。その子に合ったフードに出会えるといいけど・・・サラが全種類試食しないように気をつけなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

どうした、はなっ!!

0109.JPG
今朝はいつも通りの朝を過ごしていました晴れ

今日はわん友達さん達と西武園にいく約束をしていたので、支度タイム目

そうするとはなが「クーーン」と鳴いていましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
はなは、平日昼間などの生活は分かっているのですが、3人で支度をしてると何処かにお出かけするんだ。と分かるのか、「クーーン」と鳴くんです失恋
だから「はな、今日はお出かけじゃないよ」と言ってたのですが、突然嘔吐エサバッド(下向き矢印)・・・
嘔吐はたまにある事。
しかし、もう一度の嘔吐エサバッド(下向き矢印)

「はな??」
と、話しかけてもはなは、一点を見たまま私の顔を見てくれませんでした。そしてボーーっとしてしまい、ケージから出すと一歩も歩かずにそのままウンチタイムフン

いつもトイレシーツの上でうんちをするのに、様子が違いますあせあせ(飛び散る汗)
それから、はなは立ち止まってしまい、伏せの状態になってしまいました。

ヤバイ・・・もうやだ〜(悲しい顔)はなが死んじゃう・・・。
と、思いながらも病院に電話しました。至急見て下さいと。

ワン友達さんが来てくれていたのに、我が家で待っていてもらい、病院へと急ぎました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

病院に着いたら、はなはシッポを振って先生にご挨拶犬(笑)
吐いたら元気になったの??
先生もそれを見ては安心したのか、いつも通りの診察順で1時間待ちでしたさ。。。顔(汗)
その間、はなの体や顔をジィーっと見ては、いつもと何処が違うのか見てました。そして発見っexclamation×2
ここだっexclamation×2そしてここが腫れてるどんっ(衝撃)

やっと待った診察。
先生に朝からの出来事を話し、そしていつもと違う事を話しました。

どうやら何かでアレルギー反応を起こしてしまったみたいでしたたらーっ(汗)
アレルギーは色々な種類があって、長くて3日後に反応を起こすもの、そして早くて15分で反応を起こすものなどがあります。そして15分でアレルギー反応が起きてしまった場合、死に至る事もっexclamation×2exclamation×2

はなの場合、あまり心当たりが無いのでどれって言うのが不明でしたが、夜まで預からせて下さい。というので先生を信じました。

その後の帰宅・・・
1人で駐車場から帰宅。なんて寂しい気持ちだったかもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
「はな、頑張ってー」とお祈りしながらも自宅へ。

自宅では、はなと私を待つ家族、そしてワン友達さんが。
1人で帰宅して「はなは??」みんなが心配してくれました。


夕方三日月
はなのお迎えに行ってきました。
まだちょっと元気の無いはなだったけど、「もう大丈夫です」と先生が言ってくれたので安心しました黒ハート
暫くはくすりを飲んで、様子を見るのみ・・・
来週の避妊手術も問題ないでしょうとの事でした。
早く病院に連れて行って良かったぁ〜・・・


はな。
あなたが居ない時間がどれだけ寂しかったことやら。
早く元気になって遊びに行こうね猫(足)

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(4) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

ぽかぽか日和

20060312 154.JPG
今日はとってもいい天気でした晴れ晴れ
暖かくて暖かくて、公園のベンチに座っていたけど、寝てしまいそうでした顔(え〜ん)

サラの抜糸がまだ終わってなかったので、はな・サラはお留守番させて、4わんで公園へ犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
沢山走ったようで、後半は犬(泣)と爆睡状態でした顔(汗)

夕方は、はなサラをお迎えに行き、わん友達さん宅で食事会でした。はなサラも久々の外だったからか、とても嬉しそうにしていたのでありました顔(笑)

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ゲッド♪

20060303 003.JPG
スタンドで15リッターで一枚スクラッチがもらえたの顔(メロメロ)
10点になったら景品プレゼントプレゼントで、ゲッドしましたですっexclamation×2

イレブンで貰ったスープボールと一緒にこのスプーンを使いたいなぁ〜と思っていたんだけど・・・ちょっと小さいもうやだ〜(悲しい顔)

でも、いつか使いたいなぁ〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

今週もシャンプー

0110.JPG1組のシャンプーが先週だったので、今日は2組のシャンプーをしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

レイ以外のトビムクはスムースだからシャンプーも楽ちんるんるんるんるん
でも今日は特別サービスでリンスに時間を掛けてその間は肛門絞りをギュギュっとたらーっ(汗)
出たなりぃ〜・・・がく〜(落胆した顔)
臭いなりぃ〜・・・ふらふら

また来週は1組のシャンプーだわ顔(汗)
こうなったら1日1匹ずつにした方がいいのかなぁ〜。

ニックネーム やぎん at 21:55| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

3月5日の日記です

0088.JPG0021.JPG
朝から晴れ晴れ
今日は、ひなまつりオフでしたClap

新年会とかでしか晴れ着を着る機会が無かったので、計画しました桜

八王子のカフェを貸切にしてみんなでドッグラン犬(足)
天気がよかったので、オープンテラスにしてもらい、犬(笑)達は外と中を自由に走り回ることが出来ました。
お初だったお友達もカフェをとっても気に入ってくれたので嬉しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)黒ハート

ワイワイとやりながらもランチレストランして、それから撮影タイムカメラ
今回、フォトスタジオショップむちうちが居てくれたお陰でいい写真を沢山撮ってもらえましたexclamation×2来年の年賀状に使えるかもっるんるんと思ったけど、今回はサラがお留守番。って事ははなも一緒に留守番なので犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)しか今日は居なかったんです。。。残念なり。

でもみんなで写真撮ってもらって、それから1匹ずつでも撮ってもらって、あとは男の子女の子がペアになって撮ってもらいました。(←この案を言い出したのはSちゃんだったよねっexclamation×2Sちゃん、そうゆうの好きだから分かる分かるっ顔(ぷんっ))

それからスイーツタイムを楽しみ、本日最後の集合写真っexclamation×2
16ワンだから、結構苦戦したけど、いい写真じゃーーんGoodぴかぴか(新しい)


その後、名残惜しかったけどまた次回もここで開催する事にしましたですっexclamation×2また宜しくねーっ黒ハート


さてと。
帰路に。。。と思ってたんだが・・・
日曜の夕方は車(セダン)車(セダン)混みますたらーっ(汗)

フォトショップむちうちからmail toが届いて、同じ状況目
再度、集合して公園に寄り犬(笑)達を走らせました。カイカイ達も外で走り回って楽しそうでしたClap

暗くなってきたからカフェに移動しようかと思ったら・・・
なんとカエルが・・・。ギョエエエーがく〜(落胆した顔)状態でした。
そしてどんどんカエルが集合。ここでオフ会かいっexclamation&question

カフェで一段落喫茶店
色々な話をしていたら、なんと閉店時間ギリギリあせあせ(飛び散る汗)
あっという間の1日でございましたが、とっても楽しい1日になりました手(チョキ)
今日もどうもありがとうっキスマーク

ニックネーム やぎん at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

3月3日の日記です

20060303 059.JPG20060303 044.JPG
サラのことで、カキカキできなかったのでがく〜(落胆した顔)ちょっと遅くなってしまいましたが、3月3日のことをっexclamation×2

この日は仕事をお休みして、はな・リオと千葉のカフェに行ってきました車(セダン)
ドッグランもあるので、楽しみっハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ランチを食べてから、ドッグランを利用しようかと思っていた時に雨が・・・。天気予報では6時からって言ってたのにぃーむかっ(怒り)と大ショック犬(怒)

様子を見ようって事になり、デザートタイムレストラン
ミルクレープを食べちゃったわんっモバQ

気付くと晴れが。今がチャンスexclamation&questionと思ったんだけど、芝生は濡れているに決まってる。次回リベンジしようって事で今回は諦めました顔(汗)

それから、私達はお話タイムだったんだけど、外を見れば雪。そして雷まで・・・。こわぁぁーいふらふら
落ちたらどうしようとドキドキでした失恋

一緒に遊んでくれたお友達。どうもありがとうございました。

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

経過順調!!

VFSH0004.JPG今日はサラの消毒注射の日でしたぴかぴか(新しい)
残業になってしまったのでギリギリで帰宅してサラを連れて病院

セーフで到着わーい(嬉しい顔)
先生に診てもらって、経過は順調らしいですexclamation×2
そして、傷口もきれいなので来週に抜糸予定はさみあとちょっとだから頑張ろうね、サラっ手(グー)

はなのオペも日程が決定しました。
また承諾書にサイン書くのかぁ〜と思うと気が重いです。そしてはなに対しても申し訳なく思っちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)はな、ごめんね。でもこれがはなのためであるから。

ニックネーム やぎん at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

オペから三日目

20040919 108.jpg
サラのご報告をしますカラオケ


オペから二日目の土曜は、ケージに入れずリビングでお留守番をさせましたあせあせ(飛び散る汗)きちんと祟りが起きないようにと工夫しながらもでしたが。

お腹を痛そうに過ごしているだろう。と心配していました・・・。
帰宅したらテーブルに乗った形跡ありでした小鳥
テーブルに置いておいた書類関係が床の上に落ちてましたたらーっ(汗)

でも、食べ物とかは置いていかなかったので、祟りはなしぴかぴか(新しい)
そして和室にも行けなかったので祟りはなしぴかぴか(新しい)
でした。


三日目の日曜ははなと一緒にケージに入れてお留守番をさせてみたんだど、帰宅したらまたまた祟りはありませんでしたぴかぴか(新しい)

やぎん家は平和な土日でしたHello

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

サラの経過

V6010175.JPG20041114 062.jpg10193.JPG
色々とカキカキしたい事があるのですが、それはまたまた近々っ黒ハート
サラの経過についてカキカキしたいと思っています。

サラの心配ありがとうございましたexclamation×2
メールやメッセージのカキカキ、本当に皆さんに励ましてもらってサラも痛みと戦っておりますもうやだ〜(悲しい顔)

普段のサラと違って元気があまり無いみたいです。金曜の夜中はクーーンたらーっ(汗)クーーンたらーっ(汗)と鳴いてたので急いで見てみると、サラがひっくり返っていました。痛みで痛いexclamation&questionそれともパニックしてexclamation&questionと不安でした。
そのポーズはサラが大好きなゴロンゴロンポーズですハートたち(複数ハート)

よーーく様子見てみたら・・・。
いつも通りひっくり返ったのはいいものの、お腹が痛くて元に戻れない様子でしたふらふら

では、サラの大好きなゴロンゴロンポーズを前に撮影しました画像にてお楽しみ下さいカメラ

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする