2006年04月30日

お買い物DAY♪

IMG_0101.JPG
今日はワン友達さんと3家族でお買い物ツアーに行ってきましたプレゼント

1人のお友達は1人暮らしスタート。もう1人のお友達は家を購入したので、雑貨とかの買い物ぉぉぉー手(グー)
exclamation&questionexclamation&questionやぎんは関係ないだろってexclamation&questionexclamation&question
残念ったらーっ(汗)
関係は無いのだが、この連休で少しだけの模様替えをする予定なのだ。
そして雑貨屋さん巡りは好きなのでGOGOさっ車(セダン)

買ったものは・・・。
キッチン用の雑貨やリビングの雑貨類。
早く使いたいよぉぉぉー。

全部で何件ハシゴしたのだろうか。でもストレス解消には買い物さバースデー
と、とても楽しかったぁーっ。

夜は犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)のシャンプー美容院カイカイもちょっとだけお手伝いしてくれたので3人で頑張ったよぉー。
いい香りになったワンコ達。また連休が終わったらシャンプーしようね。

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

カメラ講習会

IMG_0008.JPGIMG_0028.JPGIMG_0156.JPG
今日はムッチーに個人カメラ講習会を開いてもらいました手(グー)
横須賀に行って、花かわいいを撮ったり、ワンコ犬(泣)を撮ったり・・・。あ、その前に設定もムッチーにしてもらいました。
だって、昨日レンズを開けようと思ったら、かずんが「ダメだよ手(パー)埃が付いちゃう」って言うんだもの。。。しかも自宅なのに「埃」かよ。って今思うと失礼よねーーっexclamation×2そんな埃の家で我が家は生活しているのかよったらーっ(汗)

公園に行って撮影会開始。肩からカメラカメラを提げては「私、カッコイイかもぉぉー顔(ペロッ)」なんて自分にウットリしてみたものの・・・。重い。。。たらーっ(汗)
背後霊が五人ぐらいくっついてきたような感覚になってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
でも公園で会ったおばあちゃん。やぎんと同様にカメラを肩から提げては我が家たちの犬(笑)達を撮影。ばーちゃんなのに、カッコイイぴかぴか(新しい)

せっかく山頂に着いたところで雷雨雷
子供達は汽車で先に駐車場に行ってもらい、犬(笑)は汽車に乗れないと言うので、大人達は女子便所で雨宿りしていました雨
途中、デビット伊東??って人が来てたみたいだけど、やぎんは知らず。

雨も上がったので、駐車場に戻って、カフェで遅くなったランチタイムレストラン居心地が良く、また室内用での撮影方法も伝授してもらい、カメラを楽しむやぎんであった。結局閉店まで居てしまったよぉー。


ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

ついにっ★

06-05-02_09-40.jpg
ついに購入した一眼っ目
支払いは来月ぐらいになるのかなぁー。。。カードで一括っ銀行
今回は、お友達の情報があって結構いい買物する事が出来ましたハートたち(複数ハート)そして、カメラ屋さんも値引き頑張ってくれたので予想よりも安くゲッチュすることが出来、大感謝です手(グー)

これから、カメラ小僧の一員として勉強していこうかと。。。ガリ勉になっちゃうかもっexclamation×2exclamation×2

また新たなる趣味が出来て毎日が楽しくなりそうです。

でも説明書を見てもチンプンカンプンたらーっ(汗)
これは、師匠に聞くしかないな顔(イヒヒ)

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

余談

20060412 167.JPG
今日は犬(笑)の話は無しとして・・・。

「ジェイムス ブラント」の曲を聴きましたるんるん
曲名は「You're Beautiful」です。
あるドラマでの挿入歌って事もあり、また曲の内容も切なくて、ついつい切なくなっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

と、何を考えて切なくなったのか・・・と聞かれても何も答えられません・・・ふらふら
でもドラマを見ては、主役になり切ってクッションを抱きしめてを見ているやぎんです。時には涙もポロリ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
女優かも私っexclamation×2exclamation×2

と、いよいよ明日からGWです。
明日から10連休っぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)何して過ごそうかなっ喫茶店

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

はっぴはっぴ♪

20060412 230.JPGVFSH0060.JPG
今日は「ムク・リオ・トビ」の1才の誕生日でしたバースデープレゼント
この一年がとても早かった気がするあせあせ(飛び散る汗)そして一年前を思い出してみた。

今では毎日追いかけっこをする三匹であるが、結局はみんなでくっついて寝ている日々。ここまで成長してくれた事、本当に嬉しいわーい(嬉しい顔)
サラが一年前に出産し、私も仕事があったから、バーバが来てくれたり、カイカイも学童から帰宅すると離乳食を作ってくれたりしてチビ達を育ててくれました。サラも頑張ってママをしてくれたけども、みんなみんな子育てに協力してくれたから、元気にここまで来れたのかと思うClapClap

客先と二件約束をしてしまったので午前は会社に行き、午後から誕生日休暇を貰った。←自分の誕生日休暇は無いのに、作ってみた
かずんとムク・リオ・トビと一緒にカフェに行って、ランチレストランして、注文しておいたケーキの引き取り。それからランさせて、夜は6わんでお誕生日会ムードムード
はなは、小母になって一年。サラ・レイは親になって一年。私達は孫が出来て一年。
みんなみんなそれぞれに成長したよね。これからも3人間、6わんこで毎日を楽しく過ごしていこうねexclamation

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

お買い物♪

VFSH0057.JPG
今日はお友達と神奈川へ遊びに行く予定だったのに、天気予報は雨だって言うから延期になってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
一度ムクに起こされては、犬(笑)達のエサタイムにして、私達も朝ご飯っレストラン

それから二度寝タイムに突入して、空腹で起きたので、ご飯タイム。寝てるだけでも腹は空くのじゃっ顔(笑)

シャワーして、サラレイを連れてお買い物タイムプレゼント
たまにはサラレイ夫婦でのデートもいいかなって思ってねっハートたち(複数ハート)帰りはドッグカフェでデナーしようかと思ったしっ喫茶店

まずは、アウトドア用品の店に行ってきましたっ目
今年はキャンプに挑戦しようかと思っているので色々と下調べ。そして去年から欲しかったテーブルセットをゲッチュしましたっ手(チョキ)
6席あるので、これから活用できそうさっるんるん早速ゴールデンウィークで使用しようかと思っていますっexclamation×2

今度は、ホームセンターへ車(セダン)
ホームセンターでは、トイレシーツとか生活用品を購入っ犬
ペットショップも併設していたので、パピーちゃんを見たりしていたよ。

それから、カメラやさんへ行ってきたよ車(セダン)
店員を捕まえては色々と説明を受け、値段交渉・・・顔(ぷんっ)
でもちょっと悩みが発生してしまったので、結局ゲッチュ〜しないで帰宅しましたさ・・・。

デナーをしてから帰宅したんだけども、お留守番隊のはな・ムク・リオ・トビはいい子にしてくれていたので良かったよ黒ハート

せっかくの週末だから、日記も掲示板もアップしたかったんだけど、これからまたカメラについて勉強してきまぁーすどんっ(衝撃)

って言うか、雨が降ったのは夜からだったので、遊びに行けたのになぁ〜。天気予報のアホっパンチ

ニックネーム やぎん at 23:25| Comment(3) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

横浜へ

20060412 162.JPG
今日は晴れ晴れ
犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)と一緒に横浜へ行ってきたよ車(セダン)
来月に大きなオフを開催するので、下見を兼ねて公園へぴかぴか(新しい)
ワンコ達もお散歩していい運動になったかなexclamation&question

お友達が、途中から遊びに来てくれたよ犬(笑)犬(笑)犬(笑)
だから、一緒にお散歩して楽しんだよ。

写真は・・・
はなは芝生でノンビリしていたのに関わらず、我が家のパイどもは草を食べることに必死だった。牛だよぉぉぉっもうやだ〜(悲しい顔)

それからカフェに行ってきたんだけど、食べたかったランチがついさっきに完売顔(汗)悲しかったけど、次にボリューム大エサのサンドを頼んで食べたよ。
それからカフェの方と打ち合わせ開始ーーっ目
当日はどうなる事やら・・・どんっ(衝撃)

頑張るぜぃっ手(チョキ)

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

〜沖縄へ〜

20050921 159.jpg<
毎年恒例での旅行、「沖縄」飛行機飛行機
今年ももちろん行ってきますわっドコモ提供ドコモポイント
仕事がちょっと落ち着いてきたので、旅行会社と打ち合わせ目
大体の日程も決定して、今月末ぐらいには予約かな。

今回は一週間の滞在予定ぴかぴか(新しい)
もちろん、犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)も一緒に沖縄入りです。

これを楽しみにと、仕事も頑張ったのだからご褒美さっ(ご褒美が多い気もするけど・・・)

旅行は大好き車(セダン)
春も那須へと行ってくる予定だよんexclamation×2

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(3) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

やっとのワクチン

VFSH0039.JPG
今日は仕事を早く終えて、病院に行ってきましたっダッシュ(走り出すさま)
結構狂犬病ワクチンの時だって言うのに、我が家はまだワクチン止まり・・・。サラレイを連れてお散歩がてら向かいましたっモバQ

病院に着くとサラは、落ち着きが無い様子どんっ(衝撃)ドアの方へ「助けてぇぇぇー」とSOSを求めてる。逆にレイは注射の時ぐらいしか病院に来る事は無いので、すごく落ち着いてる犬(泣)
2匹のリズムが合わなくてツインリードがやぎんの足に絡まっていたがく〜(落胆した顔)

注射は、2匹ともいい子にしてくれていたから助かったよ。あと、レイの耳がいつまで経っても完治してくれないので診てもらって薬を貰いました。それから、今後の流れを聞いたり相談にも乗ってもらって感謝っexclamation×2これも院長じゃなくて、助手さんが相手だったから話せたこともあったんだけどさ。やっぱり私は院長よりも、助手さん派かもっハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム やぎん at 22:06| Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

そろそろ復活

0080.JPG
やっと、仕事の山も乗り越えたので、ネットタイム復活する事にしました顔(笑)顔(笑)

土日はいつも通り、犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)達とお出かけ車(セダン)してたりしていたので、それは少しずつブログをカキカキしていきたいと思っておりますーっ手(グー)

ではでは、どうぞ宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

ランチとラン

20060412 124.JPG今日はお友達と一緒にカフェでランチレストランをしてからドッグランに行って来ました車(セダン)

ランチで腹一杯ぃぃ顔(え〜ん)
でもドッグランで私も走ったぞぃっ足足

夕方になってお友達とはバイバイして、夜は別のお友達と一緒にデナーしました。久々の再会もあって、盛り上がる盛り上がるぴかぴか(新しい)
いつもアルコール付きだったのに、アルコールが無くても楽しいわぁぁー。

と、今日はお友達に囲まれていい1日となりました。
どうもありがとう黒ハート

写真はドッグランで。
はなのお尻に居るのは誰だexclamation
はなのお尻、臭いのかしら。

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

順調っ!

VFSH0022.JPG
ムクのことで心配してくれ、電話をくれた方やメルくれた方やカキカキくれた方、ありがとうございましたたらーっ(汗)
お陰様で、ムクは月曜の朝には元気になっていて、安心しています。

その後エサは今までの物をあげて、オヤツも今まであげたことのある物をあげています。何がアレルギーの原因だか、はなと同様で分からないので、あげないしか方法は無いのです・・・犬(怒)

そう思うと食べるものって難しいんだなぁ〜って思っちゃいました。でも私達飼い主がしっかりしてあげないと、またはなとムクは痛い想いをしてしまうのだから、食生活はしっかり管理してあげたいものです。

今週は日曜から病院に行ったから、次は来週にでも行こうかなっ病院そしたら週一で先生と会う事になるわっハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(3) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

パイだよね??どう思う??

VFSH0026.JPG
先日、雑貨屋さんに行ったら犬(笑)の箸置きを発見っひらめき
これって、パイをイメージして作ったんだよねexclamation&questionexclamation&question違ったかな

でも、せっかくだから飾っておこうっ顔(笑)
って、本当は4色あったんだけど・・・次に行った時は3色しか売ってなかったモバQ
何処かで探さないとなぁ〜・・・

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

ありがとう。

気付けばホムペを開設して二年が経過していましたClap
ワンコ友達はメル友、ネットで知り合った方、友達の紹介、カフェで知り合ったり・・・と色々exclamation×2

今じゃ気の合う友達も出来て、何でも話し合える仲に黒ハート
ワンコの話はもちろんだけど、夫婦のこと、仕事のことや悩みなど色々な事を言える友達も出来てワンコを飼ったからでこそ毎日が充実するようになり、大感謝っ犬(笑)
だから、この輪を大切にしたいなぁ〜と思うのであった。

そして、今日はワン友達さんと4人で夕食会。
月曜って事もあって早めに帰ろうかとは思っていたけど、話が弾んじゃって終電ギリギリセーフ手(チョキ)今度は車(セダン)で行こうっと。

やぎんの友達みんな、みんなありがとう。みんなみんな大好きだよ。

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

ムクまで

VFSH0027.JPG
夕方からムクトビでカフェに行ってきました喫茶店
夜、帰宅したらムクの様子が変あせあせ(飛び散る汗)
ボクサーかのように左側のまぶたが下がってしまい目がお岩さん状態。そして鼻もパンパンに腫れてしまいましたモバQ

急いで病院に電話をして、診てもらいました車(セダン)
先月のはなの様子を見てたので、アレルギーじゃないかと私達夫婦も考えていました、そして先生曰くアレルギーのようでした。はなに続きムクまでがアレルギーに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

先週沢山のサンプルを貰ったのでフードエサを変えてしまったことで原因があったみたいです。そしてもしかしたらオヤツかも知れないし。とにかく口にするものは今まであげていた物をあげてくださいと言われました。

ダックスは、アレルギー反応を起こしやすいので、他の子にも気をつけて欲しいとの事。ムクは今までのエサに戻す事にしました。

基本かも知れないし、今でもやっている事だけど、他のダックスちゃんにもきちんと「オヤツあげていいですか」と聞いてからあげたいと思っています。うちだけじゃなく、やっぱりアレルギーを持つダックスちゃんは居るはずだからねexclamation×2皆さんも是非注意してあげて下さいね。

ムクは注射してもらいました。1時間以内で顔の腫れは引くみたいだけど、くすりを4日分貰いました。ムク、早く元気になってねっ手(グー)

ニックネーム やぎん at 22:42| Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

お花見

20060401 118.JPG20060401 113.JPG
今日は犬友達さんと4家族で神奈川でお花見しましたるんるんるんるん
とっても天気が良くて外で過ごすにはモッテコイの1日でしたね晴れ

現地は川もあってカイカイを含む子供達は大喜び顔(笑)やぎんも誘われて靴を脱いで川に入ったものの・・・寒かった顔(なに〜)

あまり人が居なかったので犬(笑)達もノンビリ過ごす事が出来たんだけど、いい散歩コースなので他の犬(笑)達を見てはワンワンと吠えていました犬(怒)犬(怒)

私達は花見を楽しみ、鍋料理もしたりして楽しみました。酔っ払いも何名か居ましたが・・・顔(汗)

風が出てきて寒くなったので、ワン友達さん家にお邪魔させていただきました。ちょっとだけのつもりがついつい長居しちゃって顔(汗)ご迷惑掛けましたぁ〜たらーっ(汗)
桜の下での時間は、やっぱり気持ちがいいですね桜

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする