2008年08月27日

イタタタタ・・・

土曜は小雨だったね。
ランしてからと思ったんだけど、雨だったので、家から はな・ムク・リオ・トビを連れて病院へ。
4匹はワクチン犬(怒)注射注射注射注射犬(怒)

みんなビクビクしていたけど、動かずにいい子にしてくれました。
ビクっ顔(え〜ん)顔(え〜ん)と動いてしまったのは、私。
だって・・・ついでにフィラリアの薬をもらい、請求金額は約4万失恋
イタタタタ・・・の出費でしたさ。

mage021.jpg


夕方からは、お隣のご夫婦さんとお食事会レストラン
雨だったけど、楽しいひと時でしたっ喫茶店喫茶店


ついでに言っちゃうとっあせあせ(飛び散る汗)

日曜はお友達とバーべキューの予定だったけど、やはり雨雨って事で、材料が無駄になってしまうのも勿体無いので、お友達宅で鉄板焼きパーティーに変更っプレゼント
またまた夜までゆーっくりと過ごさせていただいちゃった。

デザートで持って行ったケーキもウマウマだったよんっ桜


Image023.jpg


食べてばっかの土日でしたぁ〜顔(笑)顔(笑)

ニックネーム やぎん at 23:07| Comment(5) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

レイの苦手分野

我が家の三匹目のワンコ「レイ犬(笑)」です。
レイは9/15がお誕生日で、もうじき5歳になりますプレゼント
去年もレイの誕生日は沖縄で過ごしましたが、今年も沖縄で迎える予定です飛行機
レイは我が家の長男犬であり、3匹の父犬でもありますぴかぴか(新しい)



レイは大きな音が大嫌い顔(え〜ん)
花火を見に行っても、ガタガタと震えてしまっています。
あとは雷雷雷
またガタガタと震えてしまいます顔(なに〜)顔(なに〜)

Image001.jpg

6匹居て、花火と雷に怯えてしまうのはレイだけ。
男の子だけど、そんなレイが可愛くて仕方が無い親馬鹿やぎんでしたわーい(嬉しい顔)

Image003.jpg


実は雷が私も苦手で落雷が怖く、照明を落としたので、画像が汚くてごめんなさいー。

ニックネーム やぎん at 23:44| Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

富士山が浜名湖にっ。

昔は電車の中からでも天気のいい日は富士山を見る事が出来たのに顔(え〜ん)顔(え〜ん)

空気が悪いからexclamation&question
何ヶ月も富士山を見ていない気がっ顔(汗)

って事で、7月下旬に富士山までドライブぅ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)する事にしましたっひらめき


着いたらビックリー。

天気悪すぎっ雷雷
Image233.jpg

そして富士山は近くにいるのに、お会いできず…顔(え〜ん)
とにかく天気が悪かったので、明るい方へ車を走らせダッシュ(走り出すさま)

思い出の場所。浜名湖へ到着〜

Image236.jpg

かずんとは独身時代に何度か来た場所です。
犬(笑)達と来るのは初めてかもっぴかぴか(新しい)

お散歩の時に「ハゲのはな」は、ルンルンで柵から出ていましたどんっ(衝撃)

Image237.jpg
ウットリしたのかしらーわーい(嬉しい顔)

夜になって、涼しくなったので、私たちはお決まりの鰻を食べにっレストラン

Image239.jpg

鰻を食べるのは、いつも浜松で。というやぎん家でしたハートたち(複数ハート)
久々に食べれて幸せ〜っ顔(笑)顔(笑)

突然の遠出になってしまったので、急遽宿探しっ電話
ちょっとイマイチだったけど、何とか宿泊出来て良かったっす犬(笑)
ワンコ達もぐったりー犬(泣)


翌日は、高速のSAにあるドッグランに寄って、犬(笑)達はフリーでやっと走れましたっ犬(足)

でも暑くてすぐにバテてしまっていたよ。


あまり計画性のない旅行でも、宛の無い旅は楽しかったなっGood

ニックネーム やぎん at 22:57| Comment(3) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

はなの鼻はハゲの鼻

タイトルは何じゃっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも、今年の春っ桜
はなの鼻はハゲの鼻になりましたです顔(汗)顔(汗)
080405_113135.jpg


鼻の上部分の毛が禿げてしまい、コアラ状態犬(泣)
顎の所も白髪が出てきたし。もうじき6歳だからかなぁ〜。と思ったけど…最近は毛がフサフサと増えてきたよ。
Image221.jpg
良かったね。はなっハートたち(複数ハート)

ニックネーム やぎん at 00:10| Comment(5) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

夏休み

やぎんは木曜から。かずんは水曜から夏休み〜手(チョキ)
って事で、水曜の夜はかずんに家事を任せて、前の会社の人と飲み会ビール久々の再会だったので、話す事が沢山っハートたち(複数ハート)そして楽しかったぁぁぁ〜exclamation×2


木曜は、午前中にカイカイの学校へ行って飼育小屋の掃除ボランティアへ行ってきました手(グー)
ウサギを、抱っこしたけど・・・服にウンコフン付けられちゃった顔(え〜ん)でも可愛かったから許すっ顔(汗)


昼からは、前の会社で知り合ったお友達と一ヶ月ぶりに再会
ランチレストランをしてぇぇ〜。おまけにデザートも食べてぇぇ〜バースデーランしようかと思ったら雨が・・・。ごめんよー犬(怒)っと思っていたら、上がったので、公園へと移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

こんな天気だったからかな。それとも一応平日だからかな。人が少なくて貸切状態っ犬(足)犬(足)


Image007.jpg
お友達の犬(笑)クリートは、ジャックなんだけど、我が家と一緒だから、違和感ナイナイっ顔(笑)


15日の金曜はカイカイの学校のお友達と一緒に近所の河原でバーべしました手(チョキ)私の中学時代からの友人が、偶然にもカイカイの通う学校で事務をしているので、友達もお招きっるんるん
カイカイは川遊びをして楽しみ、私と友達はビールで、盛り上がりましたとさ。

Image008.jpg
夕方からは我が家に場所移動をして、wiiとトランプ大会っGood大人の私が燃えてしまったのであった。


土曜はゆーーーーーーっくりと寝ていたんだけども、やはりトビがご飯だと起こし…エサ
少しゆっくりしてから、ペットシーツの買い物へわーい(嬉しい顔)
先週はデオシートが980円。土曜はアイリスのペットシーツも980円だったので、まとめ買い〜っexclamation×2ロフトの上がペットシーツだらけになってしまいましたがく〜(落胆した顔)


そして夏休み最後の今日はっexclamation
犬(笑)とドッグランに行ってからシャンプーに行く予定だったんだけども朝から雨だったので、自宅でTVを見たりしてゆっくり過ごすことに。シャンプーは延期にしちゃった。


明日からまた仕事かぁ〜。
しかも5日間もある…顔(え〜ん)
今から気が重いのであった。

ニックネーム やぎん at 17:21| Comment(3) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

お庭でラン!

今日は荷物が届くので、朝はゆっくりと犬(泣)犬(泣)
昼ぐらいから雨って聞いていたので、午前中はお庭で犬(笑)達を出して気分転換させました顔(笑)

近所のお友達や、そのママ達も来て賑やかだったよ。
人懐っこい、はなは、みんなから大人気だったわーい(嬉しい顔)

でも洋服を着せたら、ふてくされてしまった犬(怒)
06081.jpg



荷物が届いたので、午後からは、ペットシーツやエサのお買い物車(セダン)
なんだかんだと色々購入しちゃった顔(イヒヒ)

夕方からは、三連休だったというのに、掃除していなかったので、掃除したわーexclamation×2
雨降らなかったのなら、洗濯も外に出せたのになぁ〜。。。

ま。でもゆっくり出来た三連休最終日でした。
また明日から仕事頑張ろうーっと。。。


06082.jpg

ニックネーム やぎん at 23:47| Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

JAL JALからのプレゼント

去年の事なんだけども、沖縄にはいつもJALを利用しています。ポイントカードがいっぱいになったので、フード入れをいただきましたっ顔(笑)
重さがあって、案外しっかりしていますexclamation×2
jal.JPG


二枚目のカードもあと5回でいっぱいになるので、今度は何をもらおうかなぁ〜。ポイントカードには弱いやぎんであった顔(汗)お陰で財布の厚みは札が沢山ハートたち(複数ハート)と言いたいところだが、ポイントカードばかりの財布なのだ。



金曜は会社が休みだったので、友達と池袋でランチレストランして、ショッピングしたよー黒ハート
夕方からはお隣のお家で喫茶店お茶していました目なんか、沢山喋りまくった一日でしたっウサギ

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

新しい旅立ち

この前の日曜は、ゆみちゃん夫婦とワンコ達を走らせてきた犬(足)
暑かったから、ワンコも早くばてちゃったよー顔(汗)
それから買い物したり・・・といつものコース。

Image143.jpg

帰宅してからは、ブルーだったふらふら

明日からは仕事だぁぁぁぁーどんっ(衝撃)
ってね。

でも頑張るぞ。


しかし、3人いるOJTはみんなトラブルで相手にしてくれず・・・。資料を見て月曜は終わっちゃった顔(汗)すごい睡魔との闘いだったよ眠い(睡眠)時計を見ても定時までなかなか時間が経たなかったー。定時のチャイムが鳴ったら目が覚めたって感じだったよわーい(嬉しい顔)


今日も懲りずに仕事に行ってきたGood
午前中は昨日と同様、資料を見て過ごしたけど、午後からは説明会に参加したので、何とか気分転換できるかと思ったら…顔(汗)
やはり睡魔がやって来たどんっ(衝撃)


でも明日からは引継ぎも始まるらしい。
暇な時間は苦手なので、どんどん仕事を覚えて一人前にならなきゃっexclamation×2

希望はある。
でも睡魔が来ると、負けてしまう私。あー。昼寝したい。
ニート生活が恋しいのであった。





ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

沖縄へ

去年は5月と9月に沖縄へ行ってきました。
そして今年も5月11日から、3人と6匹で行ってきたよ飛行機

しかし、荷造りが出来なかった。平日は毎日残業だったでしょ。休日も休日出勤して、終電で帰宅していたので、10日の土曜も終電で帰宅電車

帰宅してから荷造りして寝ないで飛行機に乗り込みましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
そして飛行機で爆睡眠い(睡眠)

でも爆睡したお陰で、到着してからは元気復活っ黒ハート

1年以上経過していないのに、すごい久々に感じたよー

沖縄0511.jpg


レンタカーに乗り込んで、まずは犬(笑)達と公園へお散歩犬(足)
しかし暑くて、早くバテバテ犬(泣)

ドッグカフェで涼みました
沖縄0502.jpg

飲み物だけー。
と思っていたけど、やはり食べてしまった。ロコモコっわーい(嬉しい顔)
沖縄0801.jpg

食べたらやっぱりデザートだよね。

沖縄0805.jpg


ワンコ達はいつもお願いするペットホテルにお泊り。
最初はホテルをお願いする関係だったのが、今では家族ぐるみのお付き合い黒ハートをさせていただいていますっexclamation×2
今回もお泊りをお願いして、そして夜はいつものメンバーでの飲み会なのでありましたビール

犬(笑)達を預けて、私達はホテルへ
久々の風景。久々の香りを楽しむのでありました。
沖縄0501.jpg


ホテルでは、マリンメニューを楽しみました。(食事と買い物もだ)
風があったので、今回は無理かなーって思っていたけど、カイカイが好きなヨットセーリングやボートに乗ったり、シュノーケリングをしたりとホテル内を十分に楽しんだ5日間でありましたっ。
沖縄0503.jpg


船に乗っていると、魚もたくさん。
つばめ魚という魚も、人間に慣れていてやってきました。
沖縄0504.jpg
みんな麩が大好物のようで、麩をあげていました。
見ていたら我が家の6匹を思い出してしまった犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


そんな訳で、退職前に楽しいバカンスを過ごしたのでありました。ま。バカンス中でも会社から電話が掛かってきたりしていたけどねふらふら

次回は9月の予定わーい(嬉しい顔)
もう予約もしたし、あとはそれまで頑張って働くべか手(チョキ)

ニックネーム やぎん at 14:00| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

ケーキ作り

ケーキ.JPG

去年から、ワンコ用にケーキを作ってますバースデーバースデー
意外でしょっ顔(イヒヒ)
でも本当なのであった。

去年もお友達と我が家でクリパした時に作成したよん。
イチゴたっぷりのケーキ。
美味しそうで、ついつい食べてみたんだけど・・・
やはりワンコ用のケーキだから食材の味のみだった顔(汗)

今度はいつ作ろうかなぁ〜。。。


ケーキ2.JPG

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

復活しました

やっとネットが繋がりました。
先月の三連休でnatta家がお泊りに来てくれたので、その時に接続してもらいました。

そして、nattaからのプレゼント。
nattaお手製のPCもいただきました。
なので、リビングでは無線LANで。寝室ではnattaが作ってくれたPCをおいています。これで楽しいネット生活復活だなっ☆
nattaありがとうなりーハートたち(複数ハート)


まずはご報告までっひらめき



ニックネーム やぎん at 22:51| Comment(10) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

☆近況報告☆

すっかりご無沙汰になってしまいました顔(汗)顔(汗)
沖縄に一ヶ月以上も行ってた訳ではないのですが・・・。何から報告をしていい事やらあせあせ(飛び散る汗)


まず、沖縄での思い出話ですが、まだ梅雨時だったのにも関わらず、天気には大変恵まれました晴れ
現地では、お友達と会ってドッグカフェでランチしたり、夜は飲みに行ったり顔(笑)とにかくいい思い出が出来ました。
また詳細は後日写真と一緒にアップしますね猫(足)

6月に入ってからは、今年度入社したピチピチハートたち(複数ハート)の若い新人さん達が配属されました。毎年この時期は、何故か私が教育指導をする事になっているので、どんどん自分の仕事が溜まり…毎日毎日残業の日々でした顔(え〜ん)顔(え〜ん)

そしてプライベートでの時間は、もちろん土日は犬(笑)達と一緒にお出かけしたりして過ごしていましたが、今月にやぎん家の大イベントがっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

実は…
マンション住まいの我が家でしたが、一戸建てに住み替えする事になりましたっClap今度は少しだけど庭もあるし、平日の日中はお留守番する犬(笑)達のために、犬(笑)用のお部屋も用意してあげましたexclamation×2これから快適な生活が送れる事を願っていますが、慣れるまでには時間が掛かるかも知れませんね。
今は、荷造りや片付けの日々ですが、早く落ち着いて夏を楽しみたいなぁ〜と思っています。

仕事は通勤時間が今より少し掛かってしまいますが、暫くはこのままで続けていく予定です。でも住宅街って言うのに慣れていない私は、これからは飲み会ビールは減らして家事に専念したいと思っていますわたらーっ(汗)じゃないと、夜の帰宅が怖いのであった。

ホムペも約4年半マイペースで続けてきましたが、今後はブログのみを続けて行く予定です。プロバイダーも変わってしまうので、お気に入りに入れていた方は大変恐縮ですが、ブログの方のURLを登録お願いします。また、メアドメールも明日から使えなくなってしまうんです。
もう、新居の工事は終了しているので、設定さえすればPCが出来るのですが、私に出来る事やら…顔(汗)でもPCが出来るようになったらまたカキカキしたいと思っているので、その時はどうぞ宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)なかなかアップされない時は…設定に戸惑っているかと思うのでお許しを〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

なんか、まとめてバタバタとカキカキしちゃいました。
本来なら、ご挨拶にお伺いしなくてはならないのに、こっちからの一方通行でごめんなさいっあせあせ(飛び散る汗)

またゆーーっくりカキカキ出来る日が早く訪れますようにGood

ニックネーム やぎん at 23:18| Comment(6) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

バースデー旅行へ

最近、私生活と仕事が多忙でなかなかパソコンに向かう事なんて出来ませんでした。今、溜まっていた迷惑メールを削除した所・・・顔(汗)

私達はもちろん、犬(笑)達も元気です。

そして明日から、沖縄へ行ってきます飛行機
入梅しているので、天気はいまいちかも知れないけど、せっかくなのだから一日一日を楽しまなくてはっどんっ(衝撃)

今週は、フィラリアの薬を飲ませたり、今日は6匹のシャンプーをしたりしてましたモバQ

また帰宅したらカキカキしますね四葉

では、おやすみなさいっ三日月
ニックネーム やぎん at 21:41| Comment(6) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

連休9日目〜とうとう最終日の巻き〜

長かったようであっという間に終わってしまったゴールデンウィーク顔(汗)顔(汗)
毎日のように外に出ていた日々でしたダッシュ(走り出すさま)

最終日でもあった今日は、やはり天気予報通りの雨

朝一でサラレイを連れて病院へ行ってきました手(グー)
案の定、病院到着するなり、ガタガタと震えていた2匹でしたよがく〜(落胆した顔)

レイの一週間安静生活が今日までだったので、今後の相談。
そしてサラレイのワクチン注射をしてもらいました猫(足)


それから、実家へと車(セダン)
ランチをして、一緒に買い物に行ってきました。食料品。そしてリビングのカーテン探し。でもリビングのカーテンは取り寄せになってしまうので、また別の店で探そうと思い、諦めましたふらふら部屋のイメチェンしたかったのに残念だったなぁ〜顔(汗)

夜は、母がそのまま遊びに来てくれたので、我が家で焼肉パーティーるんるんしかも国産黒毛和牛〜っexclamation×2
柔らかくて、ウマウマだったのでありましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
VFSH0016.JPG

最終日である今日は、寂しい気持ちでいっぱいだった。
でもカイカイは明日が開校記念日で学校休みだってよーっ顔(え〜ん)私も休みたい所だけど、明日からは現実に戻って仕事たらーっ(汗)
でも現実に戻れないと思って、明日は一日外出なので会社には行かないのであったぁ〜顔(イヒヒ)作戦決行なりぃ〜っ顔(笑)

ニックネーム やぎん at 22:21| Comment(3) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

連休8日目〜ラストランの巻き〜

そして今日も晴れ晴れ晴れ
毎日晴ればかりで嬉しいのだぁ〜exclamation×2
連休中は外観の工事がお休みなので、洗濯物や布団も外に干せるっぴかぴか(新しい)


今日もレイにお留守番をしてもらって、お気に入りの広場へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
広場でお友達と集合〜っわーい(嬉しい顔)

またまた今日も走るのであった
IMG_3778.JPG

でも暑くて私達は日焼けしてしまったよぉ〜

IMG_3787.JPG

だが、明日は雨みたいだから、この連休中走るのも今日でラストよー犬(怒)
だから、沢山走れ走れっどんっ(衝撃)

IMG_3804.JPG

はなはやはりサラと一緒に居る事が多いなぁ〜犬(足)
IMG_3789.JPG
でも、ちょっと走ってくれたので、良かったぁ〜キスマーク


その後暑くて暑くて、カフェへ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
そしたら、パイ仲間のぽにょさん一家とバッタリ会いましたハートたち(複数ハート)
オフでもこの連休で会えたのに、またすぐに会えて嬉しかったぁるんるん


腹ごしらえしてからは、ビバホームでお買い物タイム手(チョキ)
犬(笑)用のカートがあるから、一緒に入れるし、涼めるしっ手(グー)
でも購入したのは犬(笑)用のペットシーツでした


それから、何十年ぶりかにリズムへと移動〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
そしたら、またまたぽにょさんとバッタリハートたち(複数ハート)
本日二回目の偶然ですっるんるん
リズム内のペットシティーでお買い物タイム目
購入したものは、ドッグフードですエサ


それから夕飯を食べにお蕎麦屋さんへ。
美味しくて、いつも並んでいるのを見てたのですが、みんなと一緒に待っているのは、楽しいしね顔(笑)
パパは昨日食べれなかった蕎麦をやっと食べれて嬉しかったみたいです桜


一日あっという間だったけど、楽しかったよぉ〜顔(メロメロ)

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

連休7日目〜森林浴でお腹も満足の巻き〜

今日もとてもいい天気っ晴れ晴れ

今日は5犬(笑)と一緒に森林浴をしようとお出かけっ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
早目に帰宅してレイと過ごそうと思い、早く出発したんだけど、渋滞がぁ〜顔(汗)顔(汗)

IMG_3743.JPG


到着してからは、ドッグランで過ごす犬(笑)犬(足)
IMG_3668.JPG


みんなマイペースです。
IMG_3658.JPG


でも、レイが居ないとみんなのペースが調子崩します。
ムクは大人しかったなぁ〜
IMG_3701.JPG


やはり暑かったのかな。
リオも日陰を探しては休んでいました
IMG_3639.JPG


犬(笑)達が満足したので、私達はランチタイム手(グー)
ここは、蕎麦がウマイのだっわーい(嬉しい顔)

と思っていたんだけど、残念ながら本日の蕎麦は売り切れもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
なので、うどんを食べて帰宅しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


帰りはリビングの照明を買いに電気屋さんにも寄りましたひらめき
安くていい買い物が出来たのだったぁ〜Goodぴかぴか(新しい)
早速夜に、照明を変えたんだけど、今までの物より明るくなったので、犬(笑)達は眠いのに、起き上がって目をパチクリしていました目

部屋が明るいと、埃も目立つのだぁ〜がく〜(落胆した顔)
遊んでばかりじゃなくて家事しなくてはっ顔(え〜ん)

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

連休5日目〜今日は地元でランチッチの巻き〜

今日もとてもいい天気っ晴れ
せっかくだから、主婦したいのに、まだまだマンションの工事が終わらないため、暗い部屋で過ごしています顔(汗)

そして今日もパパは仕事あせあせ(飛び散る汗)そしてカイカイは遠足で山登りカメ

昼間はやぎんの母・姉が暗い我が家に遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)
そして一緒に地元のレストランでランチッチレストラン
平日の昼間でのランチハートたち(複数ハート)は優雅な気分になりますねぇ〜っGood普段必死に仕事している自分が馬鹿らしくなっちゃったわっがく〜(落胆した顔)ギャハハーっ顔(イヒヒ)


一緒に銀行や郵便局に行ったり、買い物をしたり…
母・姉と楽しい時間を過ごす事が出来ました猫(足)



それから・・・
我が家の愛犬。レイの事ですが・・・。
土曜からすぐに座り込む状態が続き、日曜の朝に病院へ連れて行きましたダッシュ(走り出すさま)
レントゲンを撮影してもらったところ、心臓上辺りの骨がくっつき出して、ヘルニアの手前だと診断されましたもうやだ〜(悲しい顔)

一週間の安静生活。
連休で、遠出する予定でしたが、レイの事を考えて近場で過ごす事にしました。レイは鎮痛剤を貰って毎日ケージでの生活をしています。
しかし、残りの5ワンは元気なので、ストレス解消に外に連れ出しています。(じゃないと、室内遊びが激しくてレイに影響があるので)


この一週間安静にしていれば、9割の子がヘルニアにならないらしいので、その確立を信じていますClap
ヘルニアは、短足・胴長のダックスには特に厄介な病気ですexclamation×2我が家も改めてヘルニアの恐ろしさを知りました。今更かも知れないけど、はな達にも充分に気をつけたいと思いました。
皆さんも気をつけてください。


暫くは、日々勉強しながらレイとのコミュニケーションも深め、レイが思っている事、感じ取りたいな。と思います。。。
レイ、一緒に頑張ろうねパンチ

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

連休三日目〜走るのだ!の巻き〜

今日もいい天気っ晴れ
はな・サラ・ムク・リオ・トビを連れて、お友達と公園へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_3578.JPG


お弁当持参でのランチタイムレストラン
ピクニック気分でテーブルを広げて、ランチを楽しみました手(グー)
やはり外で食べるお弁当は美味しいよねぇ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


犬(笑)達は今日も走る・走る
IMG_3594.JPG

IMG_3627.JPG

IMG_3605.JPG


はなは・・・顔(汗)

サラが引っ張っていました。はな、ダイエット頑張れーあせあせ(飛び散る汗)
IMG_3602.JPG


日陰で過ごすようにしたのに、日焼けが…ふらふら
今年こそ、美白美人で頑張ろうと思ったのになぁ〜顔(イヒヒ)


連休に入って、もう三日も経過しちゃった顔(え〜ん)
早い三日間だったなぁ〜・・・

ニックネーム やぎん at 21:50| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

〜連休二日目〜春のパイ祭の巻き〜

今日はパイコミュの「春のパイ祭」でしたっ顔(笑)
今回の幹事は拓風パパさんっGood
お蔭様でとても楽しい一日になりましたぁ〜っ目

まず小金井のドッグランで集合るんるん
晴れているからかな。すごい人が沢山で、駐車場待ちしたぐらい車(セダン)

はじめましてのお友達exclamation×2
久々に会うお友達exclamation×2
そしてパイ祭常連のお友達exclamation×2

我が家の犬(笑)達も沢山走ってました。
が、はなはやはりマイペースだったなぁ〜顔(汗)
気づくと、もも母さんの所にいました。

サラは、地面にスリスリしていて、ムクはパフェちゃんのストーカーになって・・・リオとトビは突然追いかけっこしたりあせあせ(飛び散る汗)
レイは事情があって、今回はお留守番でしたがく〜(落胆した顔)

それから、トロへと移動〜車(セダン)
VSH0004.JPG
料理はボリュームたくさんで、腹が一杯にっexclamation×2
VSH0005.JPG

とても楽しんだ三時間でしたぁ〜キスマーク


幹事の拓風パパさん、MIYABIさん本日は一日お疲れ様でしたexclamation×2
そして次回の幹事のchinatsuさん、宜しくお願いしまぁ〜っするんるん
それから、一緒に遊んでくれた皆様。一日ありがとうございましたハートたち(複数ハート)


去年と同様、トロで予約したを持ち帰り、夜はムクリオトビのお誕生日パーティーでしたバースデー
07-04-29_20-56.jpg



あっという間の連休二日目手(チョキ)
充実した一日でしたぁ〜わーい(嬉しい顔)


またまたカメラを忘れて、犬(笑)達の写真が撮れなかったカメラ
携帯も充電が残り少なく、必死で撮影しましたふらふら

ニックネーム やぎん at 22:15| Comment(9) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

はぴはぴっ☆

今日はムクリオトビの二歳の誕生日でしたバースデーバースデーバースデー
ブログを見てくれた皆さんっexclamation
コメントや携帯にメールありがとうございましたっキスマーク


あの時は壊れそうなほど、小さくて華奢だったムクリオトビ。
よく、ここまで元気にスクスクと育ってくれましたぴかぴか(新しい)
20050508 420.JPG


ムクはパパであるレイと喧嘩する事があるから、もう少しパパと仲良くね犬(笑)でもナンダカンダ、レイにくっついて寝ている姿を見ては、安心していますGood


リオは走るのが大好きな元気一杯の女の子黒ハートアナタの走りを見ていると、とても気持ち良いよ。これからも元気でね犬(足)そして、今年こそリオに合うフードが見つかりますようにるんるん


トビは食べ物があるとそれだけしか見えず、気づくとテーブルや椅子の上に乗っては食べ物を狙っていたよね。生まれてすぐは、なかなか成長出来ずに心配していたけど、もう大丈夫だねエサ

20050522 354.JPG

ムクリオトビは、一緒に生まれたのに、みんながみんな性格違います犬個性があって、見ていて飽きませんねあせあせ(飛び散る汗)
これも、はなを飼ってからダックスにハマッた私達家族。はなにも感謝キスマークそして、夫婦になったサラとレイにも感謝キスマークキスマーク
20050619 443.JPG



我が家はワンコ6匹exclamation×2
これからもずっとずーーっと誰一人欠ける事無く、楽しい毎日を過ごしていこうね顔(笑)

20050801 249.JPG


これからもどうぞ宜しくお願いしますexclamation×2

ニックネーム やぎん at 00:00| Comment(7) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする